
陶芸家「山田隆太郎」

先々週、遊びにいった山田マンこと山田隆太郎の工房

IMGP2248

IMGP2233

以前、今は亡き陶芸家さんが工房として使っていた場所を貸していただき制作拠点としているそう

IMGP2211

ガス釜に、薪釜、大小含めて5つの釜があるんだって

IMGP2280

一番大きな釜の煙突部分

IMGP2157

築何年だか忘れちゃったけど、凄く古くて趣のあるお家だった 

IMGP2232

IMGP2225

IMGP2231

ちょうど今日から石神井公園で始まる個展のための作品作りもすすんでいて、

至る所にロクロを回したばかりの陶器がいたるところに干されてた

IMGP2220

とても素朴で大好きな陶器に溢れた空間は、幸せそのもの

ゆったりと流れる時間に浸りながらスイカを頬張る

IMGP2272

IMGP2285

ついつい沢山作品を家へと連れて帰ることになりまして、、、

IMGP2271

念願の片口も手に入れることができました!

これで仕事終わりに一杯がはかどるってモンよ

 

それではみなさん!

山田隆太郎、個展をよろしく!

---------------------------------------------------------------------

山田隆太郎 個展2015|knulpAA gallery

-続・白いうつわ-
2015.8.22(sat)-8.31(mon)
11:00-19:00(最終日16:00終了)
8/25はお休み

 

白を探している。探し続けている。

完璧ではないけど、とっつきやすい白。

目に優しいけど、優しすぎない白。

言葉は空っぽだし、犬の名前みたいだ。

ケータイを打つ手をとめて、また探しにいく。

作家在廊日 8/22

---------------------------------------------------------------------