【 Amazon プライム 】お正月に見た映画まとめ

f:id:lofnote:20160110002105p:plain

Amazonプライム便利やん!

年末に眠っていたAndroidタブレットを引っ張り出し、

Amazonプライムの無料映画をかなり利用した。

まだあんまりプライム用のタイトルは充実してる感じではないけど、

普段からあまり映画を見てきていない自分にとってはいい時間つぶしになったなぁと。

 

 

端末にダウンロードできるー

特に帰省中の新幹線で大活躍!

いつもはiTunesで映画を1〜2本購入して新幹線に乗り込むんだけど、

Amazonプライムだと端末にダウンロードができたので、

無料で5本くらいダウンロードして新幹線に乗った。

 

移動中に、あまりネットワークの安定しない実家でと普段なら時間がもったいなくてあまり見ない映画をたくさん見てしまった。

 

見た映画リスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「山田孝之東京都北区赤羽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 すっかりハマって一気に見てしまった。

主題歌のスチャダラパーの曲や、ドラマの途中で生まれた山田孝之が歌う曲も秀逸。

吉井和哉先輩のメロディーかっこいい!


スチャダラパー "中庸平凡パンチ" (Official Music Video)


山田孝之 「TOKYO NORTH SIDE」 フルバージョン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「東京家族

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京家族

東京家族

 

 映画館で見て、あまりにも自分との境遇が似てて密かに気に入っている作品。

相変わらずよかった。

今年公開の「家族はつらいよ」も期待大!


『家族はつらいよ』本予告

東京家族とキャスティング、家族構成は同じなんだけど、

全く違うストーリーのコメディタッチらしい。

楽しみー。絶対に見る!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「小さいおうち」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

小さいおうち

小さいおうち

 

これまた同じく山田洋次監督作品。

山田洋次監督の、ほっこりまったりとした時間の流れにはまりつつある。

次はたそがれ清兵衛か!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「スターウォーズ episode4」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 はじめて見た。

これが生まれる前に公開されたとは思えない映像美。アクション。グラフィック。

凄いね。やっぱり、面白いんだね!

でもどハマりはしないかな。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「スターウォーズ episode5」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りの新幹線で視聴。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「スティーブジョブズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

スティーブ・ジョブズ(字幕版)

スティーブ・ジョブズ(字幕版)

 

電子書籍版買ったまま読んでないや。ってことで、まずは映画で予習。

映画だと細かな部分が端折られてるんだろーなぁって感じ。

あらすじをつかんだことだし、電子書籍をスピードリーディングしたいところ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「俺はまだ本気出してないだけ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺はまだ本気出してないだけ

俺はまだ本気出してないだけ

 

 新年の帰りの激混み新幹線の待ち時間に視聴。

予想通りの内容のない当たり障りのない映画、、。

 

これからに期待!

タブレットとのコラボレーションで飛躍的に便利に!

これからもっともっとコンテンツが充実してくると映画が大好きになってしまうかも。

年会費3,900円で映画も見れて音楽も聞けて商品が早く届くって、やっぱり凄い!

日本の企業にも頑張ってほしいけど、なんだかんだでやっぱりAmazon使っちゃう。

ってなると、タブレットKindleにすべきか、、、!?

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック