
London - pt.2 街の風景

PENTAX K-3 Photo & Camera Photonote RX100M4 Travel

IMGP5708.jpg

イギリスの建築好き。そしてちょっと気づいた。

このいかにもロンドン!って感じの街並み、本当好きなんです。

ダブルデッカーバスに、カワイイフォルムのタクシー。

レンガ造りの建物、そしてそこに共存する現代的な建築物。

絶妙に溶け合ってる。

建築物の思想が一貫してると、ふと思ったり。 

IMGP5710.jpg

イギリスの建築は、基本的にグリッド上の形状をしているように思った。

あと、建築の角がアールになってたり、

角を落とした形になってたりしているのも石造りやレンガ造りが多いのに

重苦しくない少し柔らかい印象を持たせる一因になってると思う。

 

IMGP5959.jpg

 

今の時期とか晴れ間が多くて、

また庭とか花がいっぱい咲いてたりしてよりいい時期なんだろうなぁ。

 

DSC01135.jpg

異文化交流 

やはり異国の地は街をただ歩くのが好きだわ。

日本じゃ見たことのないモノ、ヒト、コト。

それを写真に撮っていくのが好きです。

あからさまな観光地ってつまらんと思う。

その地の日常が知りたい。

 

 

DSC01141.jpg

 

ロンドン市内はこれから変わる!?

結構ロンドン市内の開発が進んでいることに驚いた。

これから10年でガラッと様変わりするんだろうなぁ。

実際見る分にはいいけど、

古い建物で住環境としてはよくないだろうし。

 

IMGP5963.jpg