London - pt.3 バッキンガム宮殿

IMGP5939.jpg

当たり前だけど、満喫するには下調べが重要か

朝から曇り気味だったロンドンの天気。

交代式の始まりを待ってるうちに、嘘みたいに青空が広がった。

しかし、圧倒的な観光地だわwここ!

とにかくすごい人!

下調べもなしにフラッときた適当な観光客(自分たち)は、

どこからどのように行進が行われるかの検討が全くつかん!

右も左も観光客の、ひと、ひと、ひと! 

IMGP5944.jpg

 

近衛兵ではない、普通の警官も警備にあたってました。

馬で警備とかイカしてる!!!! 

DSC01104.jpg

 

ヤツらがやってきた

自分たちが待機していた場所の対岸も人だかり。

結構待ったなぁ、一時間弱くらいか?

さてするとまず先陣を切って行進してきたのは、

前の日にハイドパークで練習していた例の一団ではないですか! 

練習の成果を立派に披露されてました。

ま、同じ人たちとか限んないけど。。。

 

そして、楽団の行進へ

 

が!

 

そうか!冬はあの赤い制服の上にコート着てるんだ、、、。

赤くないよう。。。

赤いのが見たいのに。。。 

IMGP5948.jpg

どうやらイメージどうりの赤い人たちの行進を見るには、

春以降に来ないといけないらしい。。。

さらに行進は続き門の中へ。

ここからは位置的に全く見えなくなってしまい、

早々に切り上げて次の目的地へと向かいました。