読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝開店!ベトナムサンドイッチ専門店「アオサンズ」

IMGP7909.jpg

日曜日、月曜日の2日間、

幼馴染がお店を開くということで名古屋に行ってまいりました。

開店するにあたり、グラフィック関連をお手伝いしたわけです。

 

 

ベトナムサンドイッチ(通称:バインミー)に東京で魅了された彼女は、

名古屋市内の伏見地下街でお店を持つことになったのです。

今立ち飲み地下街として話題という通りは、

かなり独特な雰囲気の中、次々と新しい立ち飲み屋さんが増えているところのようです。


その中の一角、「伏見立呑 おお島」を間借りし、

朝からランチの時間帯まで営業をしています。

IMGP7925.jpg

居酒屋の香りがするアイテムが散見されますが、、、

店主が一生懸命悩みながら作ったメニューや看板が目印になっています!

ロゴ入りの旗などはシルクスクリーンで刷って、送ってあげたものです。

 

IMGP7904.jpg

メニューは、3種類のレギュラー販売されるバインミーにその都度中身の変わる「気まぐれバインミー」。

そして、旬の野菜をたっぷりと使用したスープも、その都度味付けが変わるようです。

 

IMGP7889.jpg

こちらは定番メニューの「肉厚ベトナムハム&レバーペースト」!

パンもこだわったようで、店主一押しの一品!

 

IMGP7915.jpg

独特の風味があるベトナムコーヒーは、

セルフで紙コップに入れるシステムです。

 

IMGP7921.jpg

初めての自分のお店で、色々と苦労や悩みがあるとは思うけれど、

底抜けに明るい店主のファンがじわじわと増えていくことを祈ってます!

もちろん味も美味しいよ!!!!

 

IMGP7894.jpg

せっかく久々に行った名古屋だったんだけど、

ずっとお店に張り付いててどこも観光できず、、。

ま、手伝いに行ったんだからしょうがないか。

人気店になった頃に、また遊びに行くとしよ!

 

頑張れ!アオサンズ!!!!

IMGP7903.jpg

ちなみに夜のお店「おお島」もとても良いお店だった!

安い!うまい!間違いない!!

 

デザインしたアイテムたちはコチラから見れます。

合わせてどうぞ!

www.kikakuseisakushitsu.com