たまに来る、新規音楽発掘熱!なんだかんだで好きなのは「your unknown music.」

http://www.flickr.com/photos/79818251@N00/11347512866photo by freetoeknee

何ヶ月か周期で、今まで知らない音楽を探したくなる衝動がおきる。

その時、まぁベタなところで「Youtube」やら、

Soundcloud」「mixcloud」をみたり、

音楽系のサイトを徘徊したりします。

 

例えば、

などなど。。。。

 

そのなかでも、とても意外でニッチでマニアックな音楽を紹介しているサイトがお気に入り!

 

その名も「your unknown music.」!!!

普通のサイトを徘徊しててもあまり見つからなそうな音楽や、

その筋では有名なんだろうと思われる音楽を紹介してくれている。

んだけど、残念なことに更新頻度があまりない、、。

でもあのアンダーグラウンド感が好きで、

たまに訪問してチェックしてみる。

 

最近良かったのは、「絶対忘れるな」

紹介文がまたいい

どっかの会社の部署で勢い余って組んだバンドみたいな気配が凄い「絶対忘れるな」。
鼻につくというか耳とヴィジュアルにこびりつく個性が凄い。
個性といっても見た目は、本当そこらへんにいる人たちなんだけど音楽した時のうざいまでの濃さが良い(褒めてる)

 

よく音楽のレビューとかで○○の再来!とか、あれとこれを足して二で割った感じ的な表現がありますが、しいていうなら会社の忘年会隠し芸に突如現れた超新星感ある。
褒めてます。あとメンバーのネーミングが秀逸。

あー良い。

 

ゆるい。

ゆるくて、てきとうで!

 

ほんと普通じゃない音楽をもとめるなら、

たまーにでも覗いてみる価値アリ!

おすすめです!

 

最近、フリースタイルダンジョンのせいでヒップホップブーム再来中。。。