【 RX100M4 】か、か、か、か、買っちゃった―!

早速ですが、買っちゃいましてん。

SONY RX100M4!!!

 

αシリーズも含めて、最近のソニーのデジカメは気になっていたのだけれども、

4月の式や、その過程で動画撮影が必要そうだったり、

海外旅行に行くかもだったり、

そもそも普段気軽に持ち歩けるものが欲しかったりといろんな気持ちが複雑に交じり合ってグチャグチャになって、悩んで、価格.comをディスプレイが穴あくほど見て、これを機にYoutuberの動画を見るようになって、他のYoutubeの動画もついつい見ちゃって、無駄に時間が過ぎて(笑)、考えぬいた結果決めました!!!

 

色んなYoutuberさんの動画見ました。

ジェットダイスケさん


RX100M4キター!まずは4K撮って出し動画の作例をご覧ください。夜景もきれい、高精細でハゲもバレるほどSONY Cyber−Shot DSC−RX100M4 RX100IV

 

カズちゃんねるのKAZUさん


最強コンデジで商品レビューを撮るとこうなる!お気に入りカメラ「RX100M4」

 

他にもアップされている動画をシラミ潰しに見ました。

というのもこのRX100M4、このコンパクトボディーで4K画像を撮ることができます!

こんな風に!


SONY RX100M4 | KOBE JAPAN Night View (RX100 IV)

 

あー綺麗!美しい!

もちろん写真も1型センサーを積んでるのもあるのか美しい!

気軽に持ち運んでパシャパシャやりたいと思います。

登山にもいいね!良さそうね!

 

さらにおもしろいのがスロー動画が撮れるところ。


RX100M4 スローモーション 960fps & 240fps Slow Motio TEST ②


sony RX100M4 1000 fps slow motion shots

画質は落ちるけどここまでのスロー動画もいける!

 

さらに機能としてもカスタマイズが結構出来たり、

アプリで機能拡張できたりと本当に面白く使いやすいカメラかと。

一眼デジタルカメラだとどうしても日常的に持ち歩くのが億劫なので、

これからはこいつを使い倒す!

 

最後に一番背中を押された動画でさようなら〜

もじゃもじゃ頭のUSA Youtuber!


Sony RX100 IV Real World Review

 

以上!