London - pt.1 ハイドパーク

IMGP5696.jpg

すっかり時間が経ったんだけど、3月にロンドンに弾丸旅行に行ってきました。

その時の写真とともに幾つか思い出を書き残そうかと。

これはロンドン市民の憩いの公園ハイドパークを散歩している時偶然出くわしたなんともトラディショナルな服装をした人々。

IMGP5693.jpg

よくよく見てみると、どうやら訓練をしているようで、

結構厳しくこの黒い服装の人が指示を出してました。

イギリスの公園ではかなり乗馬が嗜まれているっぽい中で、

この人たちだけがガチ!

これにはイギリスの人たちも時折立ち止まって見ている人もいたりして、

なかなか珍しい光景なのかなぁなんて思いながら、

写真を撮ったりムービーを撮ったりとひっそりと遊びました。

 

IMGP5695.jpg

 

全く関係ないけど、このイギリス旅行、

PENTAX K-3とSONY RX100M4の2台体制で行ってきまして、

これが非常によろしかった。

しっかり撮りたい時と、ササッと撮りたい時、

いい感じで使い分けができた上に、

RX100M4の撮る写真も十分納得のいく感じで、

改めて奮発して買ってよかったと心から思える瞬間となりましたー。

 

IMGP5694.jpg

さて話題を戻して、この人たち。

一体何者なのかというのは次の日にバッキンガム宮殿で判明しました。

なんと近衛兵交代式のさいに遥か彼方向こうから登場したのですよ!!

昨日練習してたヤツやって、少し興奮!!

 

IMGP5704.jpg

気持ちよく散歩もでき、

さらにはこんな(貴重なのかわからんが)練習風景も拝めて、

なんだか得した気分!

しかし、ハイドパークはとても気持ちがいい!

素晴らしく落ち着いた雰囲気がまた来たいなぁって思わせる。

次来た時は晴れてるといいなぁ、、。