嵐のあと

IMGP6132

昨日の夜はすっごーい雨で、

深夜には町内放送が鳴り響くは、

携帯から自治体メールで避難勧告が鳴り響くはで、

一時はどうなるもんかとドキドキしたもんです。

東京生活では感じなかった別の怖さがあるんだと身にしみた次第。

山が東京よりも近いので土砂崩れの恐れがある。

川が東京よりも近いので洪水の恐れがある。

逆にビルが倒れてきそー!とかっていうのはあんまりないけど 笑

 

工場の裏手の山が少し崩れたりと、小さな被害は各所にありそうです。

今日は町に依頼された作業員さんたちが一生懸命作業されてました。

 

雨雲が移動して、関東が大雨というニュースもどうやら稀有に終わったみたいね?

晴れたみたいで何より!

 

梅雨が明けたら、写真の向こうに見える鉄塔がある

「絵下山」にまた登りにいこう!