あけました。おめでとうございます。

f:id:lofnote:20170104092614j:plain

早速ですが

諸事情により年末よりiPhone7に切り替わりました

この携帯のカメラ機能にビックリしております

めっちゃ綺麗じゃない?4Kだし

 

ここのところお仕事的にもちょっと動画をやりたいなぁと思ったりしてて

ビデオ撮影をどうやってやるか

機材周りを中心に妄想を広げていたんだけど

とりあえずiPhone7で動画編集の煩わしさに慣れつつ

こなれてきてから改めて考えようというモードになった

(散財を免れた!笑)

 

ドローンが欲しかったり

でも飛ばすところないし

よくよく考えたらどうやって活用するのか不明瞭

 

じゃぁやっぱりスタビライザーか?

DJI OSMOブームが再燃したり

iPhone7の画質が良いからOSMO Mobile熱がやってきたり

 

でもやっぱりがっつり動画撮影ができつつ

憧れであるフルサイズセンサー!

となるとSONY α7Rii欲しいと思ったけど

やっぱり値段が高すぎる、、。

 

うう、ここはRX10なのか?

いや、これもやっぱり高い、、。

 

ってことは、Panasonic FZ1000でとりあえずしのいで

からの、α7Riiか

 

とかなんとか、紆余曲折を経ましてiPhone7だけでとりあえずやってみる!

という現実的なところに戻ってまいりました

あぁ、妄想で忙しかったよ 年末!笑

SONY RX100M4もあるしね!

 

ってことで、年末からiPhone7で動画をちょこちょこ撮ったりしてます。

そうそう1つだけ動画撮影用アイテムをゲットしたのです

それがこれ!

 

スマホ用グリップ!

これがあるだけで手ぶれが結構抑えられて良い感じ

三脚穴も付いてるから、そのまま据え付けれるのも良いなぁと

しばらくはこれらを使って撮影してみまする

 

あとiPhoneで撮影すると

適当なスナップムービの編集なら

iPhone内でできちゃって

そのままYouTubeにアップできるのもお手軽で敷居が低い

 

2017年、動画少し頑張ります!

最後に年末に行った糸島のスナップムービーでも


Itoshima