広島駅前に蔦屋家電がオープン!

f:id:lofnote:20170415160954j:image

昨日14日に全国で2店舗目となる蔦屋家電が

広島駅前にオープンしました。

ということで、今日行ってみましたー。

思ったより混雑してない!

二子玉川にできた時は、それはそれは大変な行列だったけどな。

 

f:id:lofnote:20170415161629j:image

この店舗、エディオンとの共同出展って感じなのかな?おそらく、本の部分をツタヤ。家電の部分をツタヤプロデュースでエディオン仕入れるって感じた。

店内は東京のものを踏襲した、木目を基調とした落ち着いたインテリア。ただ、やっぱり全体的に狭いのよ。それは否めない。

 

あと、絶妙に本と家電の関係性が微妙!

おしい!ちょっとコンセプトが伝わりづらいんじゃないかな…。本のテーマと家電がリンクしてこその蔦屋家電な気がするんだけどねー。

 

しかし、広島に今までない雰囲気の商業施設なことには間違いない!そして、エレベーターホールやキッズスペースのイラストが広島ゆかりのイラストレーターさんが描いていてとてもいい!凄く素敵なスペースになっていました!

 

これから広島駅の中も整備されるから、駅前の賑わいに期待!期待!

 

※店内写真撮り忘れたー!